- ホーム
- よくある質問
- ゲームイメージについて
- ARK
- ARKサーバーに接続できない
ARKサーバーに接続できない
いくつかの原因が考えられます。以下をご参照ください。
- サーバーが起動していない
-
ゲームパネルよりサーバーが起動しているかご確認ください。
ゲームパネルへのログイン・操作方法につきましては、「ゲームパネル利用方法」をご覧ください。
- ARKサーバーサービスが正常に起動していない
-
マインクラフトマネージャーの「各種設定」タブより、「ARKサーバー」が「稼働中」となっているかご確認ください。
「停止中」となっている場合は「起動」ボタンを押してください。
マインクラフトマネージャーへのログイン・操作方法につきましては、「マインクラフトマネージャー」をご覧ください。
- パケットフィルターが正しく設定されていない
-
ゲームパネルへログインし、「パケットフィルター設定」を開き、フィルタールール設定一覧に「ゲーム推奨設定」が追加されているかご確認ください。
パケットフィルターの操作方法につきましては「パケットフィルターの設定について」をご覧ください。
- BattlEye Launcherがお使いのPCにインストールされていない
-
BattlEye Launcherとは、ARK公式が搭載しているアンチチートソフトです。
ARKをプレイしているお使いのPCより、Steamから「ファイルの整合性の確認」、またはARKの再インストールを行い、BattlEye Launcherをインストールしてください。
また、BattlEye Launcherが、お使いのPCのファイアウォールによって拒否されていないかご確認ください。
Windowsをお使いの場合は、「Windows Defender ファイアウォールを介したアプリまたは機能の許可」からご確認できます。