Palworldマネージャーに接続できない

いくつかの原因が考えられます。以下をご参照ください。

サーバーが起動していない

VPSパネルよりサーバーが起動しているかご確認ください。

VPSパネルへのログイン・操作方法につきましては「VPSパネル利用方法」をご覧ください。

パケットフィルターが正しく設定されていない

VPSパネルへログインし、「パケットフィルター設定」を開き、パケットフィルターがONになっている場合はOFFに変更し、接続できるようになるかご確認ください。

パケットフィルターの操作方法につきましては「パケットフィルターの設定について」をご覧ください。

マネージャーサービスが起動していない

コマンド入力が必要になるため、サーバーに接続します。
VPSパネルの「コンソール」、もしくはTera TermなどのSSHクライアントソフトを使用し、サーバーに接続してください。

VPSパネルへのログイン・操作方法につきましては、「VPSパネル利用方法」をご覧ください。
Tera Termを使用しての接続方法につきましては、「SSH接続方法」をご覧ください。

以下のコマンドを実行し、改善されるかご確認ください。

systemctl start palworld-manager.service
設定ファイルに問題がある

設定ファイル(PalWorldSettings.ini)の記載内容が原因で、Palworldマネージャー側でエラーが発生する可能性があります。
設定ファイルの初期化を行うか、設定ファイルをご確認いただき、以下について問題がないかご確認ください。

※設定ファイルの初期化方法については「パルワールド(Palworld)イメージを利用する」の「設定の変更後、サーバーに参加できなくなった場合」に記載された手順をご確認ください。
※設定ファイル格納先「/home/steam/Palworld/Pal/Saved/Config/LinuxServer/PalWorldSettings.ini」
※Palworldマネージャーは半角英数字以外はご利用できません。

  • 設定ファイル内に改行が含まれている
  • パスワード設定等、文字列を指定する設定値に半角英数字以外の文字を含めて指定している